ちょっと想像してみてください。
あなたの作った広告やホームページが、、、
今よりも5倍の人に読まれるとしたら。
しかも広告費を追加することなく、実現できるとしたら?
そうしたら、あなたの集客や売上、
そして収入はどれぐらい増えますか?
「そんなウマい話しあるわけがない!」と思うかも知れませんが、
これはウソのようなホントの話です
もっと集客を増やしたい…
もっと売上を増やしたい…
だけど、新しいことを覚えたり最新の集客方法を使のは大変…
できることなら、カンタンに。
しかも、お金をかけることなく集客を増やしたい…
そんなふうに感じているあなたに、集客初心者でもすぐに効果が出るシンプルでカンタンな集客力アップのテクニックを使って、いまある広告やホームページを5倍読まれるようにして集客を増やす秘訣について、こっそりとお伝えします。
その前に。。。
いきなりですが質問です。
広告で1番だいじなことは何だと思いますか?
広告でいちばん大事なこととは?
広告でいちばん大事なのは、広告の内容をちゃんと読んでもらうこと。では、ありません。
広告にとって、いちばん大事なのは、見込み客に興味を持ってもらうことです。
なぜなら、興味を持ってもらえなければ、その先を読んで行動起こしてくれることは、絶対にありえないからです。
ディズニーランドの宣伝を見ても、面白そうだな、行ってみたいな、と興味を持ってもらえなければ、わざわざ時間とお金を使ってまで行くことはないですよね。
では、興味を持ってもらうには、どうすればいいのでしょうか?
オシャレなデザインにする?
目を引く写真やイラストを使う?
目立つ色使いにする?
どの要素も広告としては重要なので、間違いではありませんが、残念ながら正解でもありません。
デザインも写真やイラストのビジュアルイメージも色使いも、大事なことなんですがこれだけでは興味を持ってもらうには情報量が決定的に不足しているのです。
1つ実験をしてみましょう。
下の写真を見てください。親指と人差し指で丸印を作るという、よく見かけるジェスチャーですよね。
では、この人はなんと言っていると思いますか?
OK♪
私に全部任せて!
ビットコインってめっちゃ儲かりまっせ
競馬で負けてスッカラカン
瞬間接着剤で指がくっついちゃった…
といったところじゃないでしょうか?
でも、写真だけだと、見る人によって受け取り方が違います。年齢や性別、環境、思考、文化などなど、様々な要素の影響を受けるので、極論すれば、同じ写真から全く同じメッセージを受け取る人は1人もいないと言うことだって考えられます。
では、この写真に、こんな文字が書かれていたらどうでしょう?
「指をこすり合わせて砂金を出せるようになりました♪」
この1文があることで、指をこすり合わせて砂金を出せるようになったこと(事実かどうかは別として…)を伝えたい、というのは誰が見ても同じように受け取ることができますよね。
この写真と文章を見たときに、もともと超能力やオカルト、あるいは資産運用や金投資などに関心がある人なら、興味を刺激されると思いませんか?
反対に、そういったことに全く関心がない人であれば、おそらく興味を持つことはないですよね。
つまり、広告やホームページを見た見込み客の興味を引きつけるためには、写真やデザインなどのビジュアルだけではなく、興味を引きつける文章が必要不可欠なのです。
そして、広告を見た見込み客の興味を引きつけるための、最初に目を引く短い文章をヘッドラインと言います。
では、次のページでは実際に広告で使われたヘッドラインを例にとって見てみましょう。
これはどちらも、僕が見つけて参考として保存している広告です。どちらもターゲットが続きを読みたくなる、よくできたヘッドラインです。
”この4日間の冬期講習で机に向かう楽しさを知ることができます”
この広告のターゲットは子供ではなく、机に向かう習慣がない子供を持つ親。
なので親が子供に「勉強は楽しい」と思ってほしいという欲求に的確にアプローチしています。
広告に興味を持ってもらえなければ続きを読んでもらえません。そうなると、当然、集客もできないですよね。 だけど、この2つの例のように、ヘッドラインでしっかりと興味を引きつければ広告の続きを読んでもらえる確率は飛躍的に高まります。広告を読んでもらえるということは、それだけ行動を起こしてもらえるということです。そして、それはあなたの広告やホームページでも同じことなのです。
ヘッドラインは広告の広告
世界三大広告代理店の1つであるオグルヴィ・アンド・メイザー社の創業者であり、現代広告の父と呼ばれるデイビッド・オグルビィ氏は、ヘッドラインをこんな言葉を使って表現しています。
ヘッドラインは広告の広告だ
広告の役割はあなたのサロン・整体院へと、お客さんを導くことですよね。
と考えるならば、ヘッドラインは広告への入り口でもあり、ひいてはお客さんがあなたのもとへやってくる、最初の一歩を踏み出すきっかけを作る、最重要なものと考えることができます。
オグルヴィ氏は広告や宣伝、集客に関する名言を多く残していますが、こんな言葉も残しています。
平均すると本文を読む人の5倍の人がヘッドラインを読む。
そのことを考えるとヘッドラインで読み手を引きつけられなければ、あなたは入ってくるはずのお金の90%を無駄にすることになる
これは広告を見た人の興味をガッチリとひきつけ、続きを読みたくなる魅力的なヘッドラインがあれば、これまでの5倍の人にあなたの広告を読んでもらえる、ということを意味します。
5倍の人に読んでもらえるということは、単純に考えて反応も5倍になるということ。
つまり、、、魅力的なヘッドラインがあれば、それだけで今よりも集客を5倍に増やすことができるのです。
あなたもこんな経験はありませんか?
電車の中吊りに書かれている週刊誌の見出しや、コンビニなどで見えるスポーツ新聞の見出しに思わず興味を掻き立てられ、続きが読みたくなった。
本の帯に書かれているキャッチコピーを見て、思わず本を買ってしまった。
ネットのニュースやブログ、SNSの投稿、You Tube動画など、見出しやタイトルに惹かれて思わずクリックして続きを読んでしまった。
週刊誌やスポーツ新聞は、見出し1つ(さらに言うなら見出しの中の1文字)で売れ行きが変わると言われます。
本はタイトルと同じように、帯に書かれるキャッチコピーが売れ行きを大きく左右します。最近では帯を巻いたように表紙をデザイしている書籍も増えてきました。
ネットのニュースやブログ、You Tube動画がクリックされるかどうかは、タイトルでほぼ決まリます。
週刊誌や新聞、ニュースの見出し、帯のキャッチコピー、ブログ記事やSNS、You Tube動画のタイトルなど呼び方は違いますが、役割はどれもヘッドラインと同じものです。
言い換えるなら、見出しやキャッチコピーやタイトルはヘッドラインと同じように、週刊誌や新聞の記事や書籍、ブログ記事、SNS投稿、You Tube動画などの広告だ、ということができます。
ヘッドラインの重要性をわかってもらえたでしょうか?
だけど、問題はそんな強力なヘッドラインなんて作れないこと、ですよね?
安心してください。
ちゃんと、誰でもできるカンタンな解決方法をご紹介します。
集客できない人ほど無視している集客の鉄則
広告作成や集客、マーケティング全般に共通する鉄則があります。
それは、自分でゼロから考えないということ。
集客できる広告をゼロから考え出すのは、本職のコピーライターにとっても難しいことです。
特にヘッドラインを作るのは、広告制作の中でも最大レベルの難易度です。はっきり言って、素人が手を出してどうにかなるレベルのものではありません。
例えるなら、まったく、料理をしたことのない人が、自分の勘だけに頼って、レシピも何も見ないでゼロからつなぎを入れないビーフ100%のハンバーグを作るようなもの。
そんなの食べるまでもなく、失敗するのは目に見えていますよね?
素人が手を出せるものじゃないなら、どうすればいいんでしょうか?
答えはカンタンです。
過去に本職のコピーライターたちが苦心を重ねて考え出し、広告として使われた中で、実際に効果のあったヘッドラインをテンプレートとして使えばいいんです。
しかも、一度使われただけじゃなく何度も何度も繰り返し繰り返し、色々な商品やサービスの広告で使われて効果が実証されたものをです。
そうすれば、広告作成の初心者でも興味を引きつけて続きが読みたくなる効果の高い強力なヘッドラインをカンタンに作れるのです。
でも、集客ができないと悩む人の多くは、この鉄則を知りません。あるいは知っていたとしても、守っていないか無視しているかのどちらかです。
結論から言えば、この鉄則を守っていないから、集客ができないのです。
例えば、アメリカで何十年も前から使われ続けている、こんなヘッドラインがあります。
“はじめて家を建てるときにありがちな、重大な7つの間違いを避ける方法“
「家を建てようか」と考えている人がこのヘッドラインが書かれた広告を見ると、重大な7つの間違いとはどんなものなのか、どうやったら避けられるのか、自分は間違いをしてしまっていないのか、気になりますよね。
そして、続きが読みたくなると思いませんか?
この広告をテンプレートにして、骨盤矯正を題材にするとこんなヘッドラインが作れます。
“初めて骨盤矯正を受けるときにありがちな、重大な3つの間違いを避ける方法“
「骨盤矯正を受けてみようか」と考えている人がこのヘッドラインが書かれた広告を見ると、重大な4つの間違いとはどんなものなのか、どうやったらそれを避けられるのか、自分は間違いをしてしまっていのか、気になりますよね。
そして、続きが読みたくなると思いませんか?
他にも、次のようなのもあります。
”これを読む前に株式投資を始めるときっと後悔します!”
株式投資の広告で使われたヘッドラインをテンプレートにして鍼灸を題材にするとこうなります。
”これを読む前に美容鍼灸を受けるときっと後悔します!”
こんなのもあります。
”もっと白く洗いあげたい人は、もうほかにいませんか?“
洗濯洗剤の広告で使われたヘッドラインをテンプレートにして、整体を題材にするとこうなります。
”ツラい腰痛から卒業したい人は、もうほかにいませんか?“
いま例に出した3つのヘッドラインを見て、どう感じますか?
自分でもゼロから考え出せそうですか?
正直言って、僕はこんなヘッドラインを自力で生み出すセンスも才能もありません。だけど、過去の成功事例をテンプレートにしてアレンジすれば、カンタンにいくらでも強力なヘッドラインを量産する事ができます。
これが過去の成功事例を使うことの強力さと便利さです。
広告の90%以上は失敗作
とは言うものの、、、
“過去に成功した広告“と言っても、どう探せばいいかわからないですよね。
ここで多くの人が犯す過ちがあります。
それは、自分でいろいろな広告やホームページを見て、そうやって見つけたヘッドラインを真似することです。
なぜ、これが過ちなのかと言うと、これはあなたが集客で回り道しないために絶対に知っておいてほしい大切なことなんですが、世間に出回っている広告の90%以上は、いま現在、失敗しつつある広告だということです。
広告の世界では、10本の広告を作って2本も成功すればトップクリエイターの仲間入りができます。それぐらい成功する広告をつくるというのは難しいものなんです。
しかも、いまはネットが普及したことで、かつての僕のようにマーケティングや広告制作を学んだことのない素人でも、広告を作れるようになりました。
だけど、素人の作った広告が成功する可能性なんて、まぐれ当たりもあるのでゼロとは言いませんが、沖縄に雪が降るのと同じぐらい低い確率ですよね。
ということは、ですよ。
あなたが日々目にしている広告のほとんど大半は、すでに失敗しているか、いま現在失敗しつつある広告である確率が非常に高いということです。
そんな広告をマネすると、どんな結果が待っているでしょう?考えるまでもないですよね。
つまり、成功するヘッドラインや広告を作るためには、美味しい料理を作るには美味しい料理のレシピを手に入れるのと同じで、ちゃんと過去に成功した実績のある事例を手に入れること。これが絶対に必要不可欠だということです。
効果抜群のヘッドラインテンプレート集
さて、ここまで読んだからには、過去の成功事例を元にしたテンプレートがほしいですよね。そんなあなたのために、効果抜群のヘッドラインテンプレートをご用意しました。
それが「集客力を5倍に高めるヘッドラインテンプレート28」です。ご利用は無料です。
でも、いくら過去の成功事例とは言っても、整体院やサロンで使いにくいものだと、意味がないですよね?
その点もご安心ください。
これはヒャクゴエ!の山口が経営していた整体院や、コンサルティングのクライアント先で実際に使って、ちゃんと効果があった事例を集めた効果実証済みのものです。
だから、このテンプレート集を使えば、あなたも今ある広告やホームページのヘッドラインを変えるだけで、最短距離で集客力を高めることができるのです。
ちなみに、このテンプレートを使ってブログの記事やSNS投稿、You Tube動画のタイトルなどを作れば、それだけでクリックされるようになりますよ。
テンプレートのダウンロードは、こちらからどうぞ
効果抜群のヘッドラインの作り方講座
また、そもそも反応の取れる広告をどうやって作ればいいのか?ということが分かっていないと、どんなに強力なテンプレートがあっても効果的に使うことはできません。
それだとせっかくのテンプレートも無駄になってしまってもったいないですよね。
なので、動画講座「効果抜群のヘッドラインの作り方」もあわせてご利用ください。
この講座はコピーライティング速習講座という定価9万9000円の有料講座の一部分を抜き出して、ヘッドライン作成に必要なパートだけをまとめたものです。
一部とはいえ、有料販売している講座なので、本心を言えば受講料をいただきたいところですが、このレポートを読んでくださった方に限り、無料で公開することにしました。
講座の受講はこちらからどうぞ
さらに4つの特典もセット!
そして、あなたが集客と売上をもっと増大できるように、次の特典も一緒にプレゼ!ントします。
集客は正しい方法を正しい順番で実践すれば成果が出るようになっています。でも、1人整体院やサロンに最適化された実践的、かつ効果的な方法を手に入れるというのは簡単ではないですよね。そんなふうに感じているあなたのために、集客からリピート獲得、売上増大に必要なノウハウをすべてまとめました。
チラシなんて古い!もし、あなたもそう思っているなら、今すぐ考えを変えることをおすすめします。なぜなら整体院やサロンなどにとって、チラシはとても相性のいい集客ツールだから。ネット全盛の今もオリコミやポスティングがなくならないのがその証拠。あなたもチラシの集客力を実感してください。
ホームページの集客力は「サービスの魅力」・「アクセスを集める力」・「行動させる仕掛け」のかけ合わせで決まります。集客できないホームページはこのどれかが足りていないということ。もし、あなたもホームページ集客できない…と悩んでいるなら、まずはこのリストで集客力をチェックしてみてください。
リピートには施術も大事ですが、それと同じぐらいに心理学的なアプローチでカンセリングにお客様を巻き込みつ、リピートしたい!という欲求を高めることがポイントです。このスクリプトを使えば来院初日にリピートが取れるだけではなく、高額の回数券をお客様から進んで買ってくれるようになるスグレモノです。
一部とはいえ、有料販売している講座なので、本心を言えば受講料をいただきたいところですが、このレポートを読んでくださった方に限り、無料で公開することにしました。
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集客力を底上げするマーケティングテンプレート13種類
いずれも、ヒャクゴエ!山口が経営していた治療院で実際に使い続け、ブラッシュアップを繰り返してきた効果実証済みのツール類です。
あなたもこのツール ・ テンプレートを使って、すぐに 集客 やリピートに役立ててください。
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- ホントに集客できる!鉄板チラシテンプレート
- リピートにつながる!カウンセリングシート
- 渡すだけでクチコミが増える!エキテンクチコミ投稿手順
- クチコミにつながる!アンケートテンプレート
- 渡すだけカンタン!メルアドゲットシート
- リピートを獲得するための施術計画書
- お金のかからない集客術!紹介お願いレター
- 広告を出す前にチェック!チラシチェックシート
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さらに、もっと集客を増やしたいあなたに
集客初心者でもできる!サロン・整体院経営を成功へと導く絶対不変の7つの法則動画講座
*売上を増やして、働く時間を減らし、完全週休2日以上・稼働率50%以下で 月商100万円を実現する方法*
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「集客初心者でもできる!サロン・整体院経営を成功へと導く絶対不変の7つの法則動画講座」もセットでお届けします。
この講座は整体院やサロンの集客と売上を増やすために必要不可欠な7つの成功法則を、7日間にわたって動画でお届けするものです。
とはいえ、集客や売上を増やすといっても、忙しくて家族と過ごす時間すらない、、、なんていうのは本末転倒ですよね。僕もそんなのは御免被ります。
なので、この講座は、ただ集客や売上を増やすだけじゃなく、いかにして働く時間を減らして、自由な時間を増やしていくのか?ということをコンセプトにしています。
この講座では、こんなことをお伝えします。
マインドセットなんか後回しでいい最大の理由
売上を2倍にする具体的な方法
あなたにピッタリのお客さんを集める方法
なぜ見込客があなたを選ぶか知っていますか?
これをはずしたら集客失敗!3つのポイント
値段を下げずに集客力をガツっ!と高める方法
超えれなきゃ失敗確定!?集客に立ちはだかる6つの壁
効果抜群!誰でもできる効果の高い広告の作り方
リピート率をグッと高める肝心な一言
リピート継続のキモはゴールを◯◯◯ などなど
ゼロから1人整体院・サロンを開業して、月商100万円を達成するまでのロードマップ(道筋)を解説します。
この講座で、自分がどの段階にいるのかを知り、いま何をするべきなのかを理解してください。そうすればやるべきことが明確になるので、日々の行動に迷わなくなるはずです。
「サロン・整体院経営を成功へと導く絶対不変の7つの法則講座」の受講はこちらからどうぞ
まとめると、、、
あなたが、今すぐ手にするのは、この8つです。
- 集客力を5倍に高めるヘッドラインテンプレート28
- 動画講座 効果抜群のヘッドラインの作り方
- サロン集客の強化書
- ホームページチェックリスト40
- リピート獲得トークスクリプト&テンプレート
- チラシ集客の法則実践講座
- 集客力を底上げするマーケティングテンプレート13種類
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そして、これらを使うことで増える集客と売上、そしてそこから得られる収入です。これはあなたにとって、どれぐらいの価値があるでしょうか?
しかも、これらはすべて無料でご利用いただけます。
今すぐこちらからどうぞ
どうして、無料でもらえるのか?
もしかして、あなたもそんな疑問を感じていませんか。そして、、、
あとから請求書が送られて来たりするんじゃ・・・
なんていう不安も感じているかも知れませんね。でもご安心ください。ホントに完全に無料で、あとから請求書がやって来るなんて心配はいりません。
もちろん、集客のために配布しているんですが、無料であることには2つの理由があります。
1つ目の理由は、まずできるだけ多くの人にヒャクゴエ!でお伝えしているノウハウを知っていただき、効果を出してほしいからです。
2つ目の理由は、その中から20人に1人でも有料の教材やセミナーに興味を持って進んでもらえれば、充分に利益が出せるのがヒャクゴエ!のビジネスモデルだからです。だから、これだけのノウハウを無料でお渡ししても、僕にとっては全然痛くも痒くもないのです。
ただし、ご注意ください。
先程も書いたように、僕は集客のために情報を無料でお届けしています。なので、このキャンペーンで目標としているだけの集客があれば予告なく公開をストップします。
はっきり言って、それがいつになるかは分かりませんし、あなたがこのレポートを読んでいるのが、何月何日なのかも僕には分からないので「◯日後に終了します」と言うこともできません。
もしかすると、あなたがこれを読んでいる3分後には、公開が終了して埋め込まれたリンクが無効になっているかも知れません。
だけど、確実にハッキリと言えることがあります。
それは、あなたが集客と売上をもっと増やしたいと思っているなら、今すぐ下のリンクをクリックするべきだ、と言うことです。 迷っている時間があるなら、今すぐ半歩だけでもいいので、踏み出してください。
- ヘッドラインテンプレート28
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万一、メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。迷惑メールに振り分けられている場合は、引き続きお送りするメールも迷惑フォルダに届いてしまうので、迷惑メールの指定を解除してください。代表的なフリーメールの迷惑メール指定の解除方法はこちらをご参照ください。
Gmailの迷惑メール解除方法
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上記以外の迷惑メールの解除方法は、ご契約のプロバイダにお問い合わせください。
講師|山口 稼頭也
月商100万円サロン育成塾 ヒャクゴエ!代表/もと集客できない売上ドン底整体師
1975年12月27日生まれ。大阪府富田林出身、兵庫県尼崎市在住
自身、脱サラして1人整体院の開業から、様々な失敗や紆余曲折を経て約3年で年収1000万円を達成した知見を活かして、1人サロンや治療院専門の経営 ・ 集客コンサルタントを行う。2019年3月に整体院を営業し、コンサルタント専業化。
難しい専門用語を使わず、具体的なハウツーまで丁寧にわかりやすい言葉で伝えるスタイルは、「教えてもらったとおりにやったらできました(^^) 」と初心者からも好評を得ている。
また、リクルート時代に培った、業務設計やタイムマネジメントスキルをもとにした、1人サロンでもパンクせずにタスクを実行できるようになる仕事術も評判。
「好きなことや得意なことをビジネスにする人が増えれば日本はもっと楽しくなる!」ということを信条に、小規模サロンの成功者を増やすことに全力で取り組んでいる。
1人サロンで集客・経営に悩むあなたへのメッセージ
色々なものが手に入るようになって、 ライフスタイルが多様化した現代社会。 人々の悩みも多様化しています。
カラダはもちろん、 心にも悩みを抱えている人を助けるには、 画一的にマニュアル化された大型店舗やチェーン店では対応できません。
そのため、 きめ細やかな対応やカスタマイズのできる小規模サロンや治療院が、 悩みを抱える多くの人たちの最後の拠り所となっています。
実際に私の整体院でもチェーン店や大型店、 接骨院などに行ったけど改善されない、 接遇や対応に不満があるから個人サロンを探して来た、 という方が大半です。
人の心や体を健康にしたり、 キレイにするのはとても素晴らしい仕事です。
でも、 どんなに誠実で熱い思いがあっても、 どんなにいい腕を持っていても、 どんなに豊富な知識と経験があっても、 ちゃんと集客できなければ誰も助けることはできません。
それでは、 あまりにもったいない。
僕も、 開業当初は経営がうまくいかずに苦労しました。
貯金も底をつきかけ、 「開業は失敗だったのか。 。 。 」、 「廃業して転職したほうがマシかも。 。 。 」と考えたことも一度や二度ではありません。ホントにツライ時期でした。
でも、 あきらめなければ道は開けます。
さらに多様化が進むこれからの時代、 必要とされるのはクライアントの細かな悩みに立ち向かい、 一緒に解決していける、 あなたのような思いを持ったセラピストや治療家です。
このチャンスをとらえ大きく飛躍するには正しい方法論があります。 この「ヒャクゴエ!」では、 あなたのステージに合わせて成功するための正しい方法論を提供します。
この日本に「困ったら個人サロンに相談する」という価値観を根付かせるためには、 あなたの活躍が必須です。
あなたは、 どんなサロンを築いていきたいですか?
私と一緒に考えていきましょう!
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- サロン集客の強化書
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”40歳過ぎてから急に“あれ?”と感じることが多くなったアナタに”
年齢を気にし始めた女性が感じる違和感を「あれ?」という言葉で表し、読者に「自分のことかも」と感じさせるヘッドラインになっています。