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受講された方の感想

”動画を観て宿題をする=院に落とし込む”といった作業が焦らずじっくり行えたので、とても良かった

加藤 大祐さま

どんな課題を解決したくて受講を決意されましたか?

バックエンドを作る上での考え方と、実行に移すための具体的行動を知りたくて受講させていただきました。

どんな気付き、学びがありましたか?

元々、回数券を1種類でやっていたのですが、その価格設定を低くし過ぎていたこと、メンテンナス時期で施術の間隔が空くことで売り上げが停滞するなどの悩みがあったので、継続課金の仕組みを教えて頂けたことは本当に良かったです。
また、新規の方から、値上げ、3種類の回数券の販売(適正価格で)を早速始めました。リピーターの方にも継続課金をご提案し更なる安定を目指しています。

ご意見・ご感想をどうぞ。

説明も分かりやすく、画像も見やすかったので、とても理解がしやすかったです。
頂いた資料もかなり考えられて作りこまれていて、とても参考になりました。こちらも当院仕様にアレンジして使わせて頂いております。
あとは、個人的に動画が週ごとに送られてくることも良かったです。
”動画を観て宿題をする=院に落とし込む”といった作業が焦らずじっくり行えたので、とても良かったです。もし、どんどんと送られてきていたら、途中でやらなくなっていたかもしれません。
山口先生が、時間やお金をかけて学び、日々試行錯誤されてきたものを学ばせていただけたこと、とても感謝しております。本当にありがとうございました。

どんな人にオススメしたいですか?

集客するうえでの考え方から、集客したあとの展開までが順を追って学べるので、これから開業を予定している方には必須だと思いますし、私のように開業してしばらくは良かったけど、最近なんだか落ちて来たかな?という方にとっては、新たな気づきや、改めて思い出せることもあります。
学んでから行動へと移しやすい仕組みになっているので、頭では分かってるけど具体的に何したらいいの?という方にもお勧めです。

どんな言葉を言えばいいかのヒントになりました。

山見 龍彦さま

どんな課題を解決したくて受講を決意されましたか?

リピートこそ整体院経営のキモかな、と思いそこを強化したくて受講しました。

どんな気付き、学びがありましたか?

クライアント様への説明の仕方、誘導の仕方、どんな言葉を言えばいいかのヒントになりました。

ご意見・ご感想をどうぞ。

他の経営塾で学ぶこのをさらに深く学んだ、という感じでした。

どんな人にオススメしたいですか?

経営塾に行ったことがある方であれば、理論的にもう少し深く学びたい方はおすすめです。

リピートの仕組みと心理学的な側面から、具体的なリピートの取り方の手順がわかりやすい

小山 北斗さま

どんな課題を解決したくて受講を決意されましたか?

リピート率の余りの低さに悩んでいて、どうにか少しでもリピート率の改善を求めて受講を決めました。

どんな気付き、学びがありましたか?

リピートの仕組みと心理学的な側面から、具体的なリピートの取り方の手順がわかりやすく説明して頂き、とても参考になりました。いままで習ってきたことは断片的な事項が多かったので、流れを通して理解できました。またそれを構築するにあたり、各種ワークシートを作成することで具体的な手法がみえてきました。わかりやすい資料も、すぐに説明に使用するこができ、各種レターも自分なりにアレンジして活用できるので、一から作り上げるより作業スピードが段違いに早かったです。

ご意見・ご感想をどうぞ。

週1回定期的に配信されるので、予定は立てやすいかと思います。セミナーの性質上、受け身的なのは仕方のないことですが、各種ワークを宿題としてやらないと行動が起こしにくいと思います。宿題を提出してもリアクションが無いのは残念なのですが、なんらかの形でフィードバックがあると更に良いかと思います。

どんな人にオススメしたいですか?

リピート率の低下に悩んでいる方全般ですが、そもそも集客からの仕組みがわかっていない方、断片的に理解しているが流れとして理解していない方、説明の資料や各種レターが欲しい方、リピートに繋がるカウンセリングのやり方がわからない方、継続的にリピートに繋げる仕組みを知りたい方などに適していると思います。

とても丁寧で理解しやすいです。そして、説明は腑に落ちます。

山田 和也さま

どんな課題を解決したくて受講を決意されましたか?

リピートはとても重要だと分かってはいましたが、どうしたらシステム化が出来るのが分からなくて受講しました。

どんな気付き、学びがありましたか?

毎回、色々と気付かされました。
問診表の仕掛けなど、今まで自分では思いつかないことが多くとても勉強になっています。クライアント様への説明の仕方、誘導の仕方、どんな言葉を言えばいいかのヒントになりました。

ご意見・ご感想をどうぞ。

印象はとても丁寧で理解しやすいです。
そして、説明は腑に落ちます。

どんな人にオススメしたいですか?

安定経営を構築したい方には、とても解りやすいセミナーだと思います。

とにかく真似してやってみる事で、すぐに導入することができました。

野寺 佳典さま

どんな課題を解決したくて受講を決意されましたか?

リピート率がなかなか上げることができず、なんとかしたいと思ったから

どんな気付き、学びがありましたか?

リピートだけじゃなく、集客の基本的なことも理解できていませんでした。やる事沢山あるけど、自分は何もしていなかったんだと、だからうまくいかなかったんだと、気づくことができました。

ご意見・ご感想をどうぞ。

やる事がテンプレート化されいたり、ツールなどもテンプレートが用意されているのでとにかく真似してやってみる事で、すぐに導入することができました。

どんな人にオススメしたいですか?

マーケティングの基本的なことから学べるので、リピート獲得や売上アップ、集客を増やしたいと思っているのに、何から始めればいいのか分からない人には、ホントにおすすめです。

自分の集客が、そもそも間違っていたことに気付かされました

矢羽野 友梨佳さま

どんな課題を解決したくて受講を決意されましたか?

ある程度、集客はできるうようになってきたけど、リピート獲得がうまくいかず、あれこれ試してみたものの、一向に改善できないので、どうにかしたいと思って受講しました。

どんな気付き、学びがありましたか?

まずは、そこそこできるようになったと思っていた自分の集客が、そもそも間違っていたこと(笑)。この講座を受けるまでは、集客があって次の段階としてリピートがあると思っていましたが、そうじゃなくリピートや回数券の販売まで考えて逆算で集客をしていく必要があるということを初めて知りました。目先の売上だけを考えてちゃダメですね^^

ご意見・ご感想をどうぞ。

山口先生のほかの講座と同じく、説明がとてもわかり易く、動画も丁寧に作られているので、安心して学ぶことができました。心理学的な話や解説も加えてくれるので、説明が腹に落ちやすくて、とても勉強になりました。

どんな人にオススメしたいですか?

とにかく安い金額やクーポンで、集客すればなんとかなると思っている人(過去の私もそうでした・・・)。集客とリピートは別物ではなくて、全部つなげて考えるのが大事なんですが、そのイメージが沸かない人や、どうすればわからない人は、絶対受けたほうがいいですよ^^

自費のリピート率が10%から70%オーバーに増えた

柿崎 伸一さま

どんな課題を解決したくて受講を決意されましたか?

保険診療が厳しくなってきたので自費を導入しているものの、自費ではリピートが取れず、回数券も全く売れない状態が続いていました。
自費で集客ができないので、結局はズルズルと保険診療を続けており、4年経った今でも95%は保険という状態をなんとかしたくて参加しました。

どんな気付き、学びがありましたか?

自分のやり方でどうして自費のリピートが取れないのか、回数券が売れないのか、そもそも集客できないのかが分かりました。
保険の延長で自費を捉えていましたが、全く別物で、案内の仕方も売り方も同じではダメなんだということに気付かされました。

ご意見・ご感想をどうぞ。

講座の内容を自院に取り入れてみたら、それまで全然売ることができなかった回数券が、驚くほど簡単に売れるようになりました。また、自費の5回リピート率が10%台から70%オーバーにまで増えたので、自費と保険の比率も6:4ぐらいにまで変わってきました。最終的には完全自費移行を目指しているので、もっと精度を高くできるようにガンバっていきます。

どんな人にオススメしたいですか?

自費でリピートを取れる自信のない人。
自費移行をたいけど、なかなか自費の売上があがらずに保険の比率が下げられない人。
保険と同じ売り方で自費を売ろうとしている人、また売れていない人。
患者様に自費のメリットや必要性をうまく説明できずに、理解してもらえない人。
グレーゾーン診療から脱却して、後ろめたい気持ちを持たずに治療に専念したい人。

この仕組であなたが実現できること

安定的にリピート獲得ができるようになります。

いきあたりばったりではなく、計画的な経営ができるようになります。

新規集客のコストと時間を大幅に削減できるようになります。

初回の施術前にリピートが確定できるようになります。

初来院時に高額の回数券が売れるようになります。

お客様の顔色をうかがいながら、リピートを勧める必要がなくなります。

高価格の回数券やコースが売り込まなくても売れるようになります。

毎月、継続的な売上を作れるようになります。

キャッシュフローを前倒しにできるので余裕をもって資金繰りできるようになります。

新規集客に汲々としなくてよくなります。

毎月1日の時点で、確定する売上を作れるようになります。

安定した経営を実現できるようになります。

いまより多くの自由な時間を持てるようになります。

ワーク・ライフバランスをコントロールできるようになります。

では、なぜリピートが大事なんでしょうか?

いまはスマートフォンが普及し、ホームページやブログ以外のネット集客方法が大きく増えました。
エキテンやホットペッパーに代表されるポータルサイトもたくさんあるし、LINEやFacebookといったSNSも多くの人が日常的に利用しています。You Tubeを使って動画で集客することも定着してきました。
また、ネットだけでなくチラシや看板、紹介といった昔からある集客方法も健在です。

このように10年前と比べても集客する方法が格段に増えているんだから、リピートが取れなくても新規集客をし続ければいい、と思ってしまいますよね。
でもそれは大きな間違いなんです。

なぜ間違いかと言うと、、、

新規集客だけでは儲からないから

経営において新規集客は事業の根幹となる、とても重要なことです。
あなたが、どんなに素晴らしい施術や知識、経験、サービスを持っていたとしても、誰も来てくれなければ役に立つこともできないし、誰を救うこともできません。
ただの宝の持ち腐れ。あるいは自己満足に過ぎません。
それに新規集客ができなければ、そもそもリピートも起こり得ないですしね。
だから新規集客をおろそかにすることはできませんが、しかし新規集客だけでは経営は成り立ちません。

マーケティングでは「1:5の法則」という、有名な法則があります。
新規のお客さんを1人集める金銭的・時間的コストが、リピート客5人を維持するコストと同じだけ必要だ、という意味です。

1:5の法則

見方を変えると、新規集客はリピーターを維持するのと比べて5倍早くお金がなくなっていく、考えることもできます。
シャア専用ザクですら3倍の速さです。それよりも早いんだから、そりゃ、儲かりませんよね。

ではここで、マーケティングの基本に立ち返って、売上の構成要素について考えてみましょう。
売上は次のカンタンな計算式で表すことができます。

売上=単価×客数×回数

・単価は、すべてのお客さんの平均顧客単価。
・客数は、来院・来店しているお客さんの人数。
・回数は、お客さんが来ている延べ回数。

では、このうち

売上アップのために最初にすべきなのは・・・

<客数>を増やすこと。ではありません。
最初に増やすべきなのは<回数>です。

なぜならば、リピートが取れない状態、あるいはリピートが取れても長く続かない状態で、どれだけ客数を増やしても売上は増えていかないからです。

そして、客数を増やすには多くのお金と時間が必要ですが、リピート回数を増やすにはほとんどコストが必要ないから。

だから新規集客だけに頼っていると自転車操業に陥ってしまい、いつまで経っても経営が楽にならないのです。
それどころか、広告の垂れ流しになって5倍早くお金が減っていってしまいます。

これで、リピートの重要性をおわかりいただけたでしょうか?

そんなこと言っても、リピートを取るのは難しい・・・

そんなふうに感じていませんか?
確かに、ただ一生懸命になって施術やカウンセリングをしたり、いきあたりばったりで思いついたことを話したりしていてもリピートは取れません。

ですが、リピートが取れない根本的な理由があるのです。

リピートが取れない根本的な理由とは・・・

リピートしない人を集客しているから。

最初からリピートする気のない人やリピートする可能性の低い人が、何百人来たところでリピートを取ることはできません。

運転免許証を持っていない人に、車の性能や利便性、ステータス、お得な購入方法や支払いプランをいくらがんばって説明しても売れっこないのと同じです。
じつにシンプルですよね。

でも、その反対に最初からリピートするつもりの人を集めれば、、、

カンタンにリピートが取れるようになります

そこで大事になってくるのがターゲット=見込み客の絞り込みです。
誰でもいいから、どんな人でもいいからとにかく来てください、では、絞り込みができているとは言えません。

リピートが取れないと悩む人の大半は、ターゲティングの時点で狙いがずれているか、そもそも絞り込めていないことがほとんど。

だから、リピートする気のない人を集めることになってしまうし、せっかくお金と時間をかけて集客しても、初回お試しの割引価格だけで終わってしまいます。
この状態だと、新規集客のコストがリピートの売上を上回ってしまうので、一向に儲からないのです。
そんなのもったいないですよね。

あなたはターゲットを絞り込めていますか?

とは言うものの、、、

絞り込んだターゲットを集客からリピートに流れる仕組みを作っていなければ、結局はいきあたりばったりで運任せになってしまうし、リピートが取れると言っても、2回や3回ていどのリピートでは売上を大きく増やすことはできません。
とてもじゃないですが、それでは安定しているとは言えませんよね。

だから、リピート獲得のための仕組みを作ることが、売上を増やすために欠かせないことなんです。

また、ある程度リピートが取れるようになり、回数券も売れるようになると突き当たる壁があります。それが、、、

ターゲットを絞り込むだけで、リピートが取れるようになるというわけではありません。

回数券の切れ目が縁の切れ目になる

せっかく回数券を買ってくれたのはいいものの、回数券を使い切るとそれ以上リピートしなくなる。
回数券の更新をおすすめしても、「またしんどくなったら連絡します」との返事が。

こうなると回数券を更新してくれる売上を見込んでいても、予測よりも大きく売上が減ってしまうことになります。
あなたも心当たりありませんか?

なぜこんなことになるかと言うと、お客さんにとって回数券を更新してまでリピートする理由がないから。
だったら、回数券を更新しても通い続ける理由があることを気づいてもらえばいいだけのことです。

そして、更新のための仕組みを作れば、回数券が円の切れ目が気になって悩む必要もなくなります。

だけど、、、

複数回の代金をまとめるという回数券そのものに問題があるのです

それはお客さんが回数券を買ったときにしか売上が発生しないということ。

この問題があるために、回数券の更新で多く売れた月は売上が大幅に増えるけど、更新がない月は新規客の売上が頼みの綱になってしまうという困ったことが起こります。
正直なところ、僕もこの問題にずっと悩まされ続けていました。

さらには、こんなこともありました。

2016年8月のことです

お盆までの8月前半に回数券の更新だけで90万円、8月全体で180万円の売上を見込んでいましたが、台風が連続して上陸。その影響で予約の変更が相次ぎました。
だけど、お盆明けは予約が埋まっていたため振替ができずに、大半が3週間先、4週間先での再予約。

その結果、どうなったかと言うと、、、

8月前半での売上は20万円弱。8月トータルでも、なんとか100万円ギリギリという結果に終わりました。

それまで感じていた回数券の問題を痛感させられたできごとで、これにはホント参りました。

でも、回数券だけに頼っていると、台風や大雨・大雪といった天候の影響だけでなく、事件や事故、サミットといった政治的な影響で交通機関が麻痺して、いつまた同じようなことが起きるか分かりません。

だから無い知恵を絞り、あれこれ試行錯誤して、売上が激減するという失敗も経験して売れたタイミングでしか入金がないという回数券の問題を解決するための画期的な方法を編み出しました。その方法というのが、、

毎月定期的に入金される継続課金の仕組みです

継続課金の仕組みとは、クレジットカードや銀行引き落としを利用して、毎月定期的に売上を生み出すシステムのことです。
最近では<サブスクリプション>という呼び方も定着してきました。

スポーツジムも会員制も継続課金の1つ。 エステや脱毛サロンも会員制が多いですね。
他にもAmazonのプライム会員やNetfrix 、HULUなどの動画配信サービスも継続課金制。携帯の支払いも、カーシェアリングも、サプリの定期購入も、雑誌の定期購読も、クリクラも、学習塾も、新聞も、牛乳やヨーグルトの宅配も、ぜ~んぶ継続課金。

さらに、このページをご覧になっている方の大半が広告を掲載していると思われる、ホットペッパービューティーやエキテンに代表されるクーポンサイト。
これらのクーポンサイトの有料掲載も、じつは継続課金です。

他にも挙げていけばキリがありません。
どうしてこんなに多くのビジネスが 継続課金制度を使っているのかと言うと 、経営を安定させるのにとても有効だから。

個人経営のサロンや整体院で継続課金の仕組みを導入しているところはまだまだ少ないですが、他の業界では当たり前になりつつある仕組みです。

僕が経営していた整体院では、継続課金の仕組みを構築したことで、更新の回数券が大量に売れて特定の月だけ売上が爆発するということはなくなりましたが、月初の時点で売上の90%を確定できるようになり、毎月の売上はメチャクチャ安定するようになりました。

その結果が、、、

新規集客ゼロ人でも月商100万円を実現

新規集客にお金をかけてもリピートが取れなければ売上は増えていきませんが、リピート率が高くなり維持率も高くなると必然的にリピートの売上はどんどん増えていくことになります。

つまり、新規集客~リピート獲得~回数券販売~継続課金という流れを仕組み化することで、安定した売上も経営も実現できるのです。

でも、ちょっと待って!!

ちょっっと待って!

ただ仕組みを作れば、リピートが取れるようになるのでしょうか?

残念ながら、そんな事はありません。

なぜなら、

仕組みだけでは人の心は動かせないから。
どんなにいい商品やサービスがあっても、人の心を動かせなければ来てもらえないし、買ってもらえないし、リピートしてもらえません。

でも、ご安心を。
僕が作りあげたリピート獲得と安定化のテンプレートを使えば、僕と同じように毎月安定した売上を作れる仕組みを構築することができます。

再現性が高い<仕組み>の秘密

なぜ、僕のテンプレートを使えば、こんなに簡単に売る仕組みを作ることができるのでしょうか?

それはとても簡単な理由です。人間なら誰もが持っている心理的な影響力に働きかけているからです。
心理的な影響力にアプローチすること・・・それはコミュニケーションにおける根幹部分を指します。

これはそもそもセールストークやカウンセリング、施術中の会話に限ったことではありません。
サロンや整体院での仕事において、まず一番大事なのは、お客様とのコミュニケーションですよね?

自分の言いたいことだけを話していてお客様が理解し、納得してくれるでしょうか?
施術の内容や結果を理解できていないし納得もできていないのに、強引にリピートをすすめられたからと言って、また来てくれるでしょうか?
それでリピートしてくれたとして、良好な関係が築けるでしょうか?

おそらく、そんなことはありませんよね。

お客様が納得し、理解して自分から進んでリピートをするからこそ、良好な関係が築けるし、売上アップにもつながるのです。
でも、それを感覚でやっているだけではあなた自信のキャラクターや特性、お客様との会話の流れで再現性も低くなってしまうし、安定もしません。

それでは意味がありません。

『ヒャクゴエ!式 リピートの仕組み』は段階を追って、心理学的なテクニックを使ってアプローチをするから、再現性が高いのです。

サロン・整体院に必要な集客・リピート化・高単価化など基礎からしっかりと入る内容

この『ヒャクゴエ!式 リピートの仕組み構築講座』は、僕が1人整体院を開業し、月商100万円を安定的に達成するまでに実践したことや、それをもとに開催したセミナーやワークショップ、電子書籍など、リピート獲得・高単価化に関するノウハウを1つ流れにすべてをまとめた動画セミナーです。

この動画セミナーを受講し、用意されているワークシートを実践していくだけで、集客から高単価商品の販売、継続課金システムの構築まで一貫した仕組みを作ることができます。

そして「継続的に売上を安定させる仕組みを作り、日銭を稼ぐことに追われるだけの生活に区切りをつける」というものです。

この講座を受講すれば、、、繁盛しているサロンの売上の作り方がわかります。もう、毎月ゼロから売上が始まることがなくなります。高額な回数券やコースを、お客様が進んで買ってくれるようになります。

また、『ヒャクゴエ!式 リピートの仕組み構築講座』にはシンプルで再現性の高いトークスクリプトの作り方が収録されています。

あなたは新しいお客様が来れば、いつも、このテンプレート通りにトークをすることで安定的にリピート獲得ができ、高単価の回数券やコースを買ってもらうことができるのです。

講座の概要をご紹介します

僕が作り上げた『ヒャクゴエ!式 リピートの仕組み構築講座』は、次の6つのセクションで構成されています。

セクション1 サロン・整体院にとってのリピートとは

お申し込み後、すぐに3本の動画をお送りします。その動画では、こんなことを学んでもらいます。
サロンや整体院に限らず、ビジネスにとってリピートはとても大切なことです。では、リピートにこだわらず新規集客だけに集中すると何がだめなんでしょうか?

ここをはっきりと認識しているのと、いないのとでは大違い。あなたはなぜ、リピートが重要なのか、ちゃんと自分の言葉で説明できますか?

リピート が大事

この戦術を学ぶとあなたは・・・

 なぜ、新規集客をガンバってももうからないのか

 繁盛していないサロンがやっている大きな2つの間違い

 経営にとって大事なキャッシュフローとは

 経営を安定させるために知らないといけない3つの数字

 売上を上げ、経営を安定させるにあなたが取り組むべきこと


セクション2 ターゲットを絞り込む

ターゲットを絞り込む
そして、お申込みの翌日から5週間のコースがスタートします。1週目のテーマはターゲティング。
新しく来たお客様がリピートしない最大の原因はなんだと思いますか?
金額?立地?効果?コミュニケーション?どれも大事な要素ですが本質ではありません。お客様がリピートしない最大の理由は、リピートしない人を集めているから。このセッションではリピートする見込み客へのターゲティングと、その見込み客に突き刺さるあなたならではの強みを見つけてもらいます。

この戦術を学ぶとあなたは・・・

 リピートにつながる見込み客を見つける方法

 なぜ何よりもまず先に、ターゲットを決めないといけないのか

 ターゲットを絞り込めば絞り込むほど集客がしやすくなる理由とは

 競合にはない、あなただけの強みを発見する方法

 見込み客に響く、ベネフィットの見つけ方

 ターゲットの心に突き刺さるベネフィットとは


セクション3 リピート のための商品設計

2週目はリピートにつなげるための商品設計について学んでもらいます。
あなたは集客するために「初回お試し」、「無料カウンセリング」などのオファーを用意していますか?では、何のために初回お試しをするのでしょうか?
新規客が来やすくするため?それも大事です。
でも、その先に続くサービスや販売方法がちゃんと作られていなければ、1回だけ来て終わり・・・ということになってしまいます。

このセッションではリピートにつながり、売り上げや利益を安定させる商品の作り方をマスターしてもらいます。

リピート 商品設計

 これはやっちゃダメ!リピートにつながらない商品・サービス

 相場を気にせず、施術料金を設定する方法

 利益を出すために大切なフロントエンドとバックエンド

 リピートや回数券購入のハードルを下げる、ステップ商品の作り方

 メニューの数が少ないほうがいい理由とは

 狙った回数券を買ってもらうメニューの見せ方・作り方

 メニューの数が少ないほうがいい理由とは

 毎月、自動的に売り上げが入ってくる継続課金システムを作る方法


セクション4 リピート に繋がる集客

3週目は集客について学んでもらいます。
さぁ、リピートにつながる商品が作れたら、いよいよ集客!!

でも、ただ集客するだけではダメ。ちゃんとリピートにつながるように集客しなければ、せっかくのターゲティングや商品設計も活用できません。

このセッションではリピートのつながるための、集客の方法をマスターしてもらいます。

 あなたのサロンには何人の新規客が必要なのか知る方法

 顧客獲得コストは安ければ安いほどいい!の間違い

 誰でもいいから来ちゃダメ!は最悪な集客方法の理由

 見込み客をの心に忍び込み、動かす心理テクニック

 人が行動するまでの5つ障害と取り除きかた

 見込み客が感じる3つの疑問とその解消方法


セクション5 リピート のためのカウンセリング

4週目はカウンセリングと関係性の構築について。
施術前のカウンセリングで、一生懸命に説明してもなかなかリピートにつながらない・・・
そんなことで悩んでいませんか?確かにしっかり話を聞いて、わかりやすく説明すること。これはカウンセリングだけじゃなくコミュニケーションにおいても、とっても大切です。でも、それだけでリピートにつながるか、高額な回数券が売れるかというと、それはまた別の問題。

このセッションでは、主にカウンセリングでお客様がリピートしたくなるための会話や心理的なテクニックを学んでいきます。

カウンセリング

カウンセリングの3つ大きな役割

 99,000円の回数券を「安い」と感じさせる方法

「はい」を引き出す会話のテクニック

 次はいつくればいいですか?と聞かれるための会話術

 お客様の頭の中を整理し、記憶に残すテクニック

 お客様に「自分でリピートを決めた!」を思わせるテクニック

 ほしい答えを引き出す悪魔の質問テクニック

 コミュニケーションの要は「未来・現在・過去」

施術前にリピート・回数券が確定するトークスクリプト


セクション6リピートのためのアフターフォロー

リピートのための アフターフォロー

いよいよ最後の5週目です。
カウンセリングと施術が終わり、あとはクロージング。でもここで気を抜いていると、リピートにはつながらないし、回数券も売れなくなってしまいます。

このセッションでは、クロージングと長期リピートのテクニック、アフターフォローについて学びます。

「ありがとう」だけでは意味がない、サンキューレターの本当の使い方

 リピート最大の障壁「バイヤーズリモース」を防ぐ方法

 断られない次回予約のすすめ方

 休眠客を永眠させないアフターフォロー

 長期リピートのカギは「●●●をずらす」

 数券離脱を事前に知る小技 

受講特典 リピート獲得の7つ道具

「ヒャクゴエ!式!究極のリピート戦略」を受講すると、リピート獲得に欠かせない7つの特典を差し上げます。

受講特典 リピート獲得の7つ道具 その1

リピート獲得の必須ツール①「事前説明ファイル」

僕の整体院で、初めて来たお客様に最初に見てもらうファイルがこれです。

ただ単に、整体院やメニューなどの案内をするだけではありません。クロージングに向けた心理トリガーとトークスクリプトはここから始まっているのです。

受講特典 リピート獲得の7つ道具 その2

リピート獲得の必須ツール!②
「カウンセリングファイル」テンプレート

こちらは、僕の整体院でカウンセリングの時に使っているファイルです。
リピートのとれるトークスクリプトを、プレゼンテーション化したものと考えてもらうとイメージしやすいと思います。
つまり、ファイルの通りに話すだけでリピートが取れる。そんな強力なアイテムです。

「事前ファイル」・「カウンセリングファイル」はPDFの見本とPowerPointをお渡しします。必要に応じて文章や写真、イラストなどを差し替えるだけであなただけのリピートツール」が作れます。

受講特典 リピート獲得の7つ道具 その3

読み手の脳髄に突き刺さる鉄板ヘッドライン!
「サロン・整体院向けヘッドラインテンプレート15選」

ネットでもチラシでも、広告でめちゃくちゃ大事なのがヘッドライン。キャッチコピーとも呼ばれます。
この「鉄板ヘッドライン集」は、僕が自分の整体院で実際に使って効果のあった、サロンや整体院で使いやすいヘッドラインのテンプレートに厳選したものです。

いまの広告のヘッドラインをこのテンプレートに置き換えるだけでも、集客率が高くなる!そんな鉄板フレーズ集です。

受講特典 リピート獲得の7つ道具 その4

写真で見れば一目瞭然!
「ビフォーアフターシートテンプレート」

施術の効果でどこがどう変わったか?
それをしっかり認識してもらうことはリピートや信頼感の構築にはとっても大切。
腰痛が楽になった、肩が軽くなったという実感も大事ですが、人間は自分のことをなかなか客観視できません。

姿勢がキレイになった、ウエストが細くなった、太ももが細くなったなど、外見的な変化を伝えるにはビフォー・アフターの写真を見せることが一番効果的です。

受講特典 リピート獲得の7つ道具 その5

忘れっぽい?だったら思い出させてあげましょう!
「経過確認シートテンプレート」

人間とは忘れっぽい生き物です。
施術を繰り返し受けて、変化した状態に慣れていくと、施術を受ける前はどんな状態だったかなんてキレイすっかり忘れてしまいます。

でも、長くリピートしてもらうためには、施術をうけることでず~っと変化し続けていることを知ってもらわないといけません。そのために有効なのが経過確認です。

「ビフォーアフターシート」・「経過確認シート」はどちらもPowerPointで作成しているので、施術時に撮影した写真を取り込むだけで施術前後の比較と、施術の経過確認を客観的に見ることができるシートを簡単に作ることができます。

受講特典 リピート獲得の7つ道具 その6

お客様との関係構築の必需品!
「ニュースレターテンプレート」

人間はものを買うとき「感情で買って理性で正当化する」といわれます。つまり、感情的には買った瞬間が最高潮!でもそのあとにやってくるのがバイヤーズリモースという後悔。このバイヤーズリモースが大きければ、せっかくの次回予約もキャンセルや、回数券も返金。なんてことになります。

そして、バイヤーズリモースを防ぐのに大事なのがサンキューレター。
テンプレートは①リピート予約した人、②しなかった人、③しなかった人へのリマインドレターの3つがセットになっています。

受講特典 リピート獲得の7つ道具 その7

リピート予約をした後の後悔を防ぐ!
「サンキューレターテンプレート」

お客様と良好な関係を築いて、長くリピートしてもらうには継続的にコンタクトし続けることがとても大切。
なぜなら、人はよく接触する人に親しみを感じ信頼し、好きになるから。そのために有効なのが定期的に送るニュースレターです。

でも、せっかく送ったニュースレターも手に取ってもらわないと意味がありません。
このニュースレターは、ポストの中でも他の郵便物に埋もれない235mm✕120mm(長3封筒と同じ)という視認性抜群のビッグサイズです。

「本当にリピートしてもらえるようになるのか?」
「月商100万円なんて、稼ぐことができるのか?」
「高いスキルが必要なんじゃないか?」

きっとあなたは、そんな疑問をいだいているでしょう。なぜなら、僕も同じように考えていたからです。

なので、ここでその質問に答えておきます。

正直に言って、それは分かりません。
なぜなら、あなた次第だからです。

例えば、いますでに、ある程度のリピートが取れている、またはそのための知識を十分に持っている人の場合。そんな場合は「期待値調整の仕方」「イエスを引き出す質問テクニック」などのコツをちょっと知るだけで、大きな変化が起きるでしょう。

あるいは、これから開業するという知識・経験ゼロの人でも、時間をかけて勉強し、行動し、積極的に取り組めば、動画セミナーを見終わった直後には、リピートを獲得し経営を安定させる仕組みを作り上げることができるでしょう。

一方で、あなたが講義の内容の復習もせず、宿題もせず、行動もせず、分からないことはそのままでほうっておく。そんなタイプの人ならば、成果を出すことはできないでしょう。

施術スキルや知識は関係ありません

でも、1つ確かなことがあります。
それは、施術のスキルや知識とリピートは関係ない、ということ。

もちろん、人に施術をできるだけの最低限のレベルは必要です。
でも、ずば抜けて高いスキルや知識が必要かというと、そうではありません。

なぜなら、僕自身がそれほど高いスキルや知識を持っていないから。

僕は脱サラして整体師になったので、業界の経験年数はまだ7年ほど。この仕組みを作り上げた時は、業界4年目でした。
おそらく、僕の整体師としてのレベルは中の下、よくて中の中というところ。僕より素晴らしいスキルや技術をもった治療家やセラピストは、いくらでもいます。

そんな素人に毛が生えた程度の僕でも、仕組みを作って、心理学的なアプローチを使えば、ちゃんとリピートが取れるし、99,000円の回数券が売れるのです。

これはビジネスです。そしてあなたは経営者です。

「適当にやってできたらいいな」、「楽に稼げたらいいな」。そんな甘い考えの人には向いていませんので、もしあなたが、そういうタイプの人なら、悪いことは言いません。
いますぐ、このページを閉じてください。

ただし、あなたが真剣で、真面目に努力する気持ちがあるのなら、、、このコースはあなたの最高の「ガイド役」になることをお約束します。

僕がこれまでやってきたこと、成功も失敗も含めて、すべてを見直して作り上げた講座です。
さらに、あなたにコースの内容を着実に理解し、習得してもらえるように、次のようなサポートを用意しています。

宿題が出ます

あなたは小学校の時、どのように漢字を勉強したでしょうか?
授業を一回受けただけで、習った漢字が書けるようになりましたか?

なりませんよね。繰り返し「漢字ドリル」に書き取りをしたはずです。つまり、教わるという「インプット」だけじゃなく、実際に手を動かすという「アウトプット」の作業がなければ、できるようにはならないのです。
「知っている」と「できる」は違いますよね。この講座ではあなたが「できる」ようになるよう、最適な宿題を出すことでサポートします。宿題を「こなす」たびに成長していることを実感できるでしょう。

動画だから、いつでもどこでも学べます

インターネットにつながれば、パソコン・スマホでどこでも学習することができます。音声ファイルもセットになっているので、移動中など動画が見れない状況でも、音声で予習・復習を繰り返すことができるので、ちょっとしたスキマ時間を利用して、より深く勉強することができます。

さて、気になる動画セミナーの受講費ですが、、、

その前に考えてほしいことがあります

まず、この内容は僕が1人整体院を開業して、廃業寸前の状態から月商100万円を売上が、完全週休2日、稼働率40%を実現するまでにやってきた方法を、すべて僕の実体験を踏まえながら教えるものです。だからあなたは、最短距離で安定したリピート獲得の仕組みを構築するノウハウを知ることができるだけでなく、僕がやってしまった失敗を避けることもできるわけです。

また、ここで得られる知識は一生モノです。よくある一過性の短期的なお金儲けのタネではありません。サロン・整体院向けに作ってはいますが、心理学、脳科学的にアプローチしているので、どんなビジネスにも応用可能なものです。

さらに、僕が5年以上かけてブラッシュアップし続けてきた、7つ道具が無料ボーナスとしてもらえます。

ここで学べること、手に入るものはあなたにとって、、、

どれぐらいの価値があるでしょうか?

あなたは、いま提供している施術の知識やスキルを学ぶのに、いくら使いましたか?
僕は通っていた整体のスクールと、それ以外で受けた技術セミナーなどをあわせると400万円ぐらい費やしました。
でも、施術の知識やスキルだけではお金を生み出すことはできませんでした。

だから廃業寸前までいってしまったんですけどね。。。

そこからマーケティングを学び、自分の整体院で機能するようになるまでに、また多くの(500万円ぐらい)投資を必要としました。
でも、確実に自己投資した以上のものが、返ってきています。それだけ自己投資とはリターンが大きいのです。

あなたもちゃんと自己投資して、活用すれば、必ず大きくなって返ってきます。

このリピートの仕組みをマスターして、運用に乗れば1年、早ければ半年で500万円ぐらいの売上をアップするのは、決して難しいことではありません。

でも、安心してください。
受講費500万円!なんて馬鹿な事は言いません。

いよいよ受講費の発表です、、、

通常価格は9万9000円のコースですが、期間限定の特別な案内として2万9700円で受講していただけます。
僕と同じように単価とメニューを揃えるなら、回数券が1枚売れるだけで、十分お釣りが来る金額です。

また、受講料を一括で前払いする代わりに、別の方法もご用意いました。

2,475円で講座を始める事ができます

9万9000円を一括でお支払いすることが難しい場合は、1,650円で講座をスタートすることができます。たったこれだけの投資で、僕が作り上げた月商100万円を安定して売り上げるノウハウを習得し、そのスキルから一生収入を得られるだけじゃなく、リピート獲得に必要な7つ道具が手に入るのです。

そして、今回お申し込みいただいた方だけに、さらにもう1つボーナスをおつけします。

それが

追加ボーナス 繁盛するための3本柱を身につける「繁盛方程式習得講座」(通常12800円)

繁盛方程式習得講座
繁盛するサロンと廃業していくサロン。その差はどこにあるのでしょうか?
その差は3つに絞り込む事ができます。「明確なゴール」・「売る仕組み」・「行動力と決断力」の3つです。

これはサロンや整体院だけでなく、どんなビジネスをするにも欠かせない要素です。この繁盛方程式習得講座は、サロン経営者に必須のスキルについて基礎から学べる動画講座です。

あなたも、3つの柱を学んで、繁盛サロンの仲間入りをしてください。

さらに、、、

安心の保証つきだからリスクなし

さらに、万が一、本講座に満足いかない場合、思っていたものと違うな、、と思った場合はご連絡ください。受講を開始していても費用は返金されます。お申し込み以後、30日以内にご連絡くだされば対応可能ですので、安心して試すことができます。

つまり、あなたの売上を安定させる「リピートの仕組み構築講座」を受講するのに、リスクはほぼないと言えるのではないでしょうか。

あなたの満足は100%保証します。すべての講座が終了したあと、もし満足できなければ・・・リピートの仕組みを作って月商100万円を売り上げられる気がしないのであれば、遠慮なく言ってください。あなたが投資した金額は100%全額お返しします。

もう一度まとめると・・・

5週間リピートの仕組み構築講座

限定価格:2475円✕12回(税込)

いま、あなたの前には2つの道があります

1つ目の道は・・・

1つはサロンや整体院をいまの知識・スキルのまま経営していくという道です。もちろん、これまでガンバってきた仕事熱心で真面目なあなたのことだから、いずれ経営を軌道に乗せることはできるでしょう。
でも、それまでにどれ位の時間、日数、お金がかかるでしょうか?当然、成功もあればそれ以上に失敗もあるはず。

そうやって、自分でずっとガンバっていく!それはそれでスバラしいことだし、本来、そうあるべきかも知れません。

でも、経営が軌道に乗って安定するまでに、あなたの体力と財力が続くという保証はどこにもありません。

2つ目の道は・・・

2つ目は、この講座に参加して、安定してリピートを獲得し、売上を作れる仕組みを構築する道です。この講座で学ぶことはあなたのサロンや整体院にも、そのまま使えます。僕がいままでに試したきた結果をそのまま使うことができます。いまから1人で試行錯誤を繰り返す必要はありません。

僕と同じように、多額の広告費を投資することもありません。これでどれぐらいの費用と時間をおさえることができるか、、、

考えるまでもないですよね^^

どの道を選ぶもあなた次第。あなたの人生は、あなた自身で選ぶことができるからです。

しかし、いまの行動を変えなければ、将来のあなたは変わりません。あなたの将来、あなたの収入、あなたの家族の未来を変えるのは、いまのあなたの決断なのです。

もしあなたが、真剣にリピートの仕組みを構築したい!と思っているなら、いますぐ教えてください。僕が知識とスキルを叩き込みます。

お申込みは今スグ!

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リピートの仕組み構築講座

限定価格:2475円✕12回(税込)