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どうしたらいいかの分からない・・・
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あなたもこんな経験はありませんか?
集客について勉強したいけど、何から始めればいいか分からない。
もっと売上を増やしたいけど、上手くいかない
新しい集客方法を学んでも、自分に当てはめて実践することができない。
たくさん本を読んだけど、けっきょく何もしないまま本棚の肥やしになっている。
人によって言うことが違うので、誰の言うことを信用すればいいか分からない。
自分で色々と試してはみるものの、どれもいまいち成果に繋がらない。
スキマ時間を活用してマーケティングの勉強をしたい
サロン・治療院集客のノウハウをあっちこっちと探し回るのに疲れた。
正直言って、何をすればいいのか分からない・・・
もし、そんなふうに感じているなら、このお話はあなたのお役に立てるかも知れません。
あなたはどんな方法で情報を得ていますか?
マーケティングや集客、経営についての情報を仕入れるとき、あなたならどんな方法を選びますか?
まず、思い浮かぶのは書籍を読んだり、ネットで検索する、ということではないでしょうか?
次に、検索でヒットしたブログを読みこんだり、無料のレポートをダウンロードしたり、メールマガジンに登録したり。
You Tubeで動画を視るというのも、今は増えてきていますよね。
もう一歩進むと、無料のセミナーに参加したり、オンラインセミナーを見たり。
そこから、もっと詳しく学ぶために、有料のセミナーの受講や教材、ツールを購入するということもあるでしょう。
多くの場合、このようにして、情報を得ていることだと思います。
でも、、、
なぜか、思うように売上が増えていかない。
どうしてでしょうか?
あなたの売上が思うように増えない理由
確かに書籍やインターネット、教材やセミナーなどマーケティングの情報を手に入れる方法はたくさんあります。
でも、多くの人が見落としていることがあります。
それは、ただ情報を仕入れるだけでは不十分だということ。
なぜなら、サロンや治療院の現場で集客に実践するには、あなたのサロンや治療院に最適化した形で具体化し、落とし込む必要があるからです。
具体化することができなければ、実践もできないので、当然のことながら結果には繋がりません。
ある程度以上の経験をつめば自分で具体化して、導入・実践できるようになりますが、経験が浅いうちはうまくいきません。
例えば、あなたが別のサロンに施術を受けに行き、「これはいいな♪」と思ったテクニックや説明をあなた流にアレンジして取り入れることは、それほど難しいことではないと思います。
それは、あなたがある程度以上の施術スキルや知識を持っているからです。
でも、まだ専門学校やスクールに通っている生徒さんや、全く知識や経験のない人が同じことをしようと考えても、できないですよね。
マーケティングや集客も同じことです。
ある程度以上の経験を積んでいれば、書籍やセミナーなど得た情報をもとに、自分にあった形にアレンジして実践することができるようになります。
もし、あなたが書籍やセミナー、教材などで得た情報や知識を上手く活用できないとしても、ある意味仕方のないことなのです。
そして、集客できない人の96%が犯している間違いがあります。
あなたが集客できない最大の理由
あなたは治療や施術の知識、技術をどうやって習得しましたか?
おそらく、大学や専門学校、民間のスクールなどでゼロから学んだのではないでしょうか?
「何を当たり前のことを・・・」と思いますよね。
そう。確かにたり前のことです。
治療の知識や技術は教えてもらわないと分からないし、そもそもノウハウが手に入りません。相手がいなければ練習もできないので、専門学校やスクールに通わず、治療や施術を自己流で始める人なんていないですよね。
一方、マーケティングはと言うと、どうでしょう?
SNSを使って集客する方法、チラシで集客する方法、お客さんの目に付きやすいPOPの書き方、見込み客の目を惹くサイトのデザイン、サイトのSEOを強くする方法、強力なオファーの作り方、効果的なヘッドラインのテンプレートなどなど、少し探せばいくらでも情報が手に入ります。
だから、自分で必要な情報を集めれば、自己流でも集客できる!
ような気がしてしまいます。
実は、これが大きな勘違いなのです。
自分で必要な情報を集めるということは、自分が気になっていること、やりたいこと、できそうなことだけを集めることになってしまいます。
そもそも、気づいていないことや知らないことは調べようがないですからね。
その結果、断片化した情報やノウハウだけが増え、実践しても成果につながらず、けっきょく何をすればいいのか、何から手を付ければいいのか分からなくなるという状態に陥ってしまいます。
あなたも、そんな心当たりありませんか?
集客できない人の96%が犯している間違いとは?
では、質問です。
集客できない人の96%が犯している間違いとはなんだと思いますか?
ここまで読んでもらえればわかりますよね。
そう。自己流で集客をすることです。
治療や施術が基礎を飛ばせないのと同じように、マーケティングや集客も体系立てて基礎から順番に学んでいくことが、成果を出すためには必要不可欠です。
それを無視して断片的なテクニックを使っても、効果を得ることはできないし、もし仮に一時的に効果が出たとしても、それはまぐれ当たり。同じように再現することはできません。
では、ここで、もう1つ質問です。
いまあなたが集客を増やし、売上を増大させるために必要なのは、どんなマーケティングノウハウ、テクニックでしょうか?
あらゆる業種に共通の抽象度の高いノウハウではなく、サロンや治療院で実践することを想定して、具体化されたマーケティングのノウハウやテクニックだとは思いませんか?
だけど、問題は、、、
どこで、それを学べばいいのか、どうやって手に入れればいいのか。ですよね?
もし、少しでもそう感じているなら、【集客くすり箱 マーケティング・コンプリート】をオススメします。
集客くすり箱 マーケティング・コンプリート とは
サロン・治療院専門のコンサルティングに実績のある<ヒャクゴエ!>がこれまでにリリースしてきたセミナー動画、動画教材、テンプレート、電子書籍など、すべてのコンテンツをあなたにお届けするサービスです。
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マーケティング・コンプリートを選ぶべき3つの理由
①サロン・治療院に必要なことがすべて揃っている
あなたは開業して何年目ですか?
これから開業しようと考えている人と、開業20年のベテランでは、直面している課題や知りたい情報が違っていて当たり前です。
だけど、難しいのは自分のキャリア、レベルにあった情報やノウハウをどこから手に入れればいいのかということですよね。
でも。ご安心ください。
マーケティング・コンプリートにはマーケティングの基本から応用まで、あらゆるレイヤーにあわせた教材やツールが揃っています。
②いつでも、どこでも、何度でも復習できる
セミナーに参加したけど、ノートを書くことに集中していたら聞き逃してしまった・・・ せっかくもらった資料が、どこかに行ってしまった・・・
あなたもそんな経験をしたことはありませんか?
マーケティング・コンプリートに申し込むと、公開されている動画や音声は見放題、聴き放題。PDFやパワーポイントなどのファイルはダウンロードし放題でご利用いただけます。 だから、知りたいノウハウやテクニックにいつでも、何度でもアクセスすることができます。
③常に最新のノウハウが手に入る
テクノロジーの進歩や新しいツールの登場などによって、集客のテクニックは変化し続けています。
だけど、サロンを経営しながら、マーケティングの情報も仕入れ、サロンで使えるように具体化していくのって、大変ですよね。
もちろん、経営者としては必要なことですが、これでは何が本業なのか分からなくなってしまいます。
もしかすると、あなたもそこにジレンマを感じているかも知れないですね。
ヒャクゴエ!では、常に変化し続けるマーケティングノウハウを検証し、サロン向けに最適化して随時更新しています。
だから、あなたもここに来れば、すぐに実践できる最新の情報やノウハウを手に入れることができるのです。
これがあなたがマーケティング・コンプリートに参加するべき、3つの大きな理由です。
あなたは何を手に入れたいですか?
その前に、あなたに考えてほしいことがあります。
あなたがマーケティング・コンプリートで手にれることができる教材、コンテンツ、テンプレート、ツール類はヒャクゴエ!の山口が、実際に自分の治療院で実践し成果を出したノウハウをベースに、さらにサロン・治療院向けに最適化とブラッシュアップを繰り返し、数多くのクライアントや講座の受講生の売上と収入を増やしてきた、効果実証済みノウハウとテクニックの塊です。
これをそっくりそのまま、あなたにお渡しします。
だから、あなたは集客やマーケティングのノウハウを探すために余分な時間をかける必要無ありません。
試行錯誤を繰り返して、広告費を無駄に費やすこともありません。
これらのノウハウとテクニックを使えば、あなたはどれぐらい集客できるでしょう?
いくらぐらい売上と収入を増やせるでしょうか?
どれだけ自由な時間を増やせるでしょうか?
そして、増えた収入と自由な時間で、あなたは何を手に入れたいですか?
正直、いくらになるか把握できてません
個別に販売しているコンテンツの価格を合計すると約160万円。これ以外にも値段のつけられない、非売品のコンテンツも多く含まれているので、それらをあわせるとどれぐらいの金額になるのか、正直言って僕も把握できていません。少なく見積もっても200万円より安いと言うことはないでしょう。
だからといって、200万円を請求しようなんて考えていません。
でも、集客くすり箱に詰まっているノウハウを使うことで、この先ずっと集客も売上も収入も、そして自由な時間も増やせるならば、それぐらいの価値はあるのではないでしょうか?
あなたはこれに、どれぐらいの価値を感じますか?
では、気になる料金ですが、、、
安心の定額制で使い放題
マーケティング・コンプリートの利用料は月額2,980円の定額制で、追加料金無しで、すべてのコンテンツをご利用いただけます。
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とてつもない破格だとは、思いませんか?
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決済手続きとアカウントの登録が完了すると、講座のカリキュラムページが開きますので、講座を開始してください。
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追伸
ヒャクゴエ! 山口稼頭也より
サロンや治療院業界の競争は、日に日に厳しさを増しています。
そんな中、競合に打ち勝って生き残っていくなんて大変。。。と感じていませんか?
確かに厳しい競争のなかで生き残り続けるのは、とても難しいことです。
では、どんなふうに立ち向かえばいいのでしょうか?
実は僕たちが何気なく目にしている植物の世界にそのヒントがあります。
植物の世界には「C・S・R戦略」呼ばれる3つの生存戦略があります。
C戦略は「コンペティブ(競争)型」と呼ばれるもので、いわゆる弱肉強食の戦い。
つまり強者だからこそとれる戦略です。例えば鋭いトゲで他の植物や動物を寄せ付けないバラや、他の植物に巻き付いて栄養を奪い、やがては枯らしてしまうイチジクなどは「C戦略」の典型です。
サロン・治療院業界だと、大手のチェーンやフランチャイズグループがこれにあたるでしょう。
次のS戦略とは「ストレス・トレランス(ストレス耐性)型」と呼ばれます。これは水が少ない、日照が少ない、温度が低いといった他の植物がいないニッチ(すき間)環境を選ぶことで、競争をせずに生き残る戦略です。砂漠に生きるサボテンや多肉植物、低温にも耐える高山植物などは「S戦略」の代表選手です。
サロン・治療院業界に限らず、ターゲットを絞り込んでニッチ化していくのはマーケティングの基本的なことですよね。
そして、最後のR戦略は「ルデラル(撹乱耐性)型」と呼ばれ、環境の変化に臨機応変に対応することで生き残りを図る戦略です。この「R戦略」の代表的なものは雑草です。
至るところに生えてますよね。雑草って。臨機応変に対応できるって、それだけで立派な強さです。
これから先もサロンや治療院経営を続けていくために、競合に勝つような強さを手に入れる必要はありません。
サボテンのようにあなたにあったニッチを見つけて、雑草のように環境の変化に臨機応変に対応していけば、それだけで十分以上に強くなれます。
集客くすり箱には、強者の戦略がとれないサロン・治療院が生き残っていくためのノウハウがぎっしりと詰まっています。
まずはコンテンツがたくさんあるんでそれを見てください。そして行動してください。
行動すると疑問や質問も出てくるはず。だから遠慮なくどんどん質問してください。
個別に全員に返すことはできませんが、全体コンテンツとして動画を作成してお答えしていきます。
集客くすり箱の特徴はスマホやパソコンさえあれば、いつでもどこでも学ぶことができることです。
治療院は特に施術と施術の合間の時間をどう有効活用するかが、成長の大きなカギとなると僕は考えています。
その合間の時間にも、始業前にも、寝る前にも、いつでも、どこでも、何回でもコンテンツを使い倒して、強者に負けないサボテンや雑草のような強さを手に入れてください。